カテゴリー
街歩き・旅・温泉

ぶらり関東編(402):舞岡駅(神奈川県)

ぶらり関東編(402)は、舞岡駅。神奈川県横浜市戸塚区舞岡町にある横浜市営地下鉄ブルーラインの駅です。

隣の戸塚駅周辺は巨大な商業地域が広がっていましたが、この舞岡駅前には商業施設はほとんどありません。それもそのはず。舞岡地区は市街化調整区域に指定され、市街化が制限されているのです。その代わりに、駅前には「舞岡ふるさと村」と呼ばれる広大な田畑が広がっていました。私が訪れた日は、苺の直販を行なっていました。横浜にもこんなのどかな場所があるんですね。(訪問日4/3)

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。