カテゴリー
街歩き・旅・温泉 酒・食事

ぶらり関東編(459):西新井大師西駅(東京都)

ぶらり関東編(459)は、西新井大師西駅。東京都足立区江北六丁目にある、東京都交通局 日暮里・舎人ライナーの駅です。

江北六丁目団地の前に位置する西新井大師西駅

西新井大師の西にあるだけで近くはありません
猛暑で参拝を断念しここで昼食
皿うどんと餃子で疲労回復!

駅名の通り、西新井大師の西側に位置しますが、近くはなく、距離で約1km、徒歩20分程要します。この日は尋常でない猛暑のため参拝を断念。同駅近くのリンガーハットに避難し、昼食に皿うどんと餃子を食べて疲労回復を図りました。

なお駅前にある江北六丁目団地は、1971年から順次入居が始まった巨大なUR賃貸住宅。当時は交通不便だったと思いますが、2007年に同駅が開業し、駅徒歩1分の交通便利な団地になりました。URなので建物の維持管理は問題ないはずで、同駅周辺ではおすすめ物件だと思います。(訪問日7/25)

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。