カテゴリー
家・家具・家電・衣服

ポリウレタン製下着を買い換える

今日のネタは、ポリウレタン製の下着を買い換えた話。

今回の購入品(もちろん未使用です)

私が使用している下着は主にボクサーパンツ。お洒落目的ではなく、ちゃんと格納しておかないと、加齢に伴う漏れが心配だからです(^^;;

しかし、このタイプのパンツの弱点は長持ちしないこと。伸縮性を出すため織り込んであるにポリウレタン繊維は、その特性上、製造されてから2〜3年で劣化してしまいます。今まで使用していたMIZUNOブランド品も、予定通り2年程度で締め付け感が弱くなったので、今回新しいものを購入。これでまたしっかり支えてくれそうです(^^)

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。