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危機管理 消費生活問題

消費者庁のリコール情報サイト

今日のネタは、消費者庁のリコール情報サイトをご紹介。

私たちが購入した商品・サービスに何らかの欠陥・不具合・品質問題が発生した場合、事業者が是正措置を実施する情報を私たち消費者に教えてくれる便利なサイトがあります。それが、消費者庁のリコール情報サイト。

希望する商品ジャンルを登録しておけば、メールで教えてくれてとても便利です。先ずは一度サイトを訪れてみてください。驚くほど多くの商品のリコール情報が掲載されています。なかには、気づかずに使用を続けていると、事故や火災に繋がるものもあります。メール登録して消費者被害に巻き込まれないよう自衛しましょう。

https://www.recall.caa.go.jp/index.php

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。