カテゴリー
消費生活問題

高齢者悪質商法被害防止キャンペーン

毎年9月は東京都の高齢者悪質商法被害防止キャンペーン月間。

都は、高齢者の消費者被害未然防止・早期発見を図るため、毎年9月を「高齢者悪質商法被害防止キャンペーン月間」とし、今年度も関東甲信越ブロックと共同でさまざまな啓発事業を実施しています。
特に今日から3日間(9/14-16)は、東京都消費生活総合センターが「高齢者被害特別相談」の電話対応を実施します(☎︎03-3235-3366、9時~17時※)。「あれ、おかしいな」と思ったら相談しましょう。

※市町村の消費者生活センターは受付曜日・時間が異なることがあります。

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/center/campaign/kourei_press.html

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。