カテゴリー
情報(ネット・本・音楽・映像)

「ゆるキャン△ドラマ」が面白い

テレビ東京系列で放送中のドラマ「ゆるキャン△」が面白い。

Amazon Prime Videoで見つけ、面白くて完全にハマりました。原作はアニメですが、私が観たのはドラマ版の方。ストーリーは、女子高生たちが身の丈にあったキャンプやアウトドア料理、地元の名物料理を楽しむという極めてシンプルなもので、ネタバレの心配すらいらないものです。ポイントは次の通り。

  1. お金をかけずに楽しめるキャンプ入門ビデオのような内容。
  2. とにかくゆる〜い展開。悪人が全く登場せず安心して観られる。
  3. 主人公の内心(毒舌&ツッコミ)が絶妙で思わず笑ってしまう。

騙されたと思って一度ご覧になってください。癒されますよ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/