カテゴリー
街歩き・旅・温泉

趣向を凝らしてる?

週末に宿泊した宿のTVが…

今日のネタは、某温泉宿で誤字を見つけた話。

部屋に通されてテレビの電源を入れたら、旅館の案内が表示されたのですが、その案内文が少し変です。

志向を凝らしたお部屋・老舗旅館の料理の数々

別名「美人の湯」と詠われる泉質ご体験ください

あれれ?

  1. 「志向を凝らす」じゃなくて「趣向を凝らす」では?
  2. 「泉質ご体験ください」じゃなくて「泉質をお楽しみください」では?

今まで誰も指摘しなかったのかなあ?まあ私のSNSも誤字だらけなので他人の事を言えませんが(^^;;

※2024/7/29 6:13、誤字を訂正しました。

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。