カテゴリー
危機管理 家・家具・家電・衣服

テレビドアホンに切換え

導入したテレビドアホン(Panasonic VL-N35AHF。モニター親機、玄関子機、モニター付きワイヤレス子機のセットです)

実家のドアホンをテレビタイプに切換えました。

来訪者を画像と音声で確認でき、画像記録もできます。(画像はイメージ。個人情報保護のため背景等を加工しています。)

理由は防犯対策強化。実家は様々な防犯対策を実施済み(①金品はカードを含めて一切置かない。②警備会社と契約済み。③全てのドア・窓に防犯センサー設置済み、他)。しかし南関東で相次ぐ「闇バイトによると思われる侵入強盗殺人事件」のTV報道を見ていたら、ある被害者宅の玄関にはSECOMシールが貼ってありました。もはや犯罪者としての常識すら通用しない治安悪化です。
今回の切換えにより、来訪者を音声だけでなく画像でも確認できるようになりました。またこのテレビドアホンは高機能で、電話機やワイヤレスカメラ、電気錠や宅配ボックス他とも連携可能とのこと。侵入強盗対策に役立ちそうなものは順次導入する予定です。(導入日11/3)

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。