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消費生活問題

ウェブ版国民生活2025年3月号

今日のネタは、ウェブ版国民生活2025年3月号の紹介。

特集記事は「新社会人の消費者力UP! -消費者トラブル事例とクーリング・オフ-」。

新社会人になると収入が増えますが、消費者経験は少ないままなので、悪徳事業者のカモになりやすいさだめにあります。この特集では、被害に遭いにくいポイントを解説しています。

https://www.kokusen.go.jp/pdf_dl/wko/wko-202503.pdf

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。