カテゴリー
消費生活問題

リコール:ダイソーのワンタッチガストーチ

消費者庁は11日、ダイソー(100円ショップ)が販売した「ワンタッチガストーチ」の不良品がガス漏れし火災に至る事故が発生したことを同庁リコールサイトで公表しました。ダイソーは昨年10月23日から、同事故を受けて返金・回収を開始しています。

ここからは私見ですが、100円ショップは購入者把握が困難であり、同製品回収が思うように進んでいないことが危惧されます。国内は空前のアウトドアレジャーブーム。もし同製品を現在もお使いの方は、直ちに使用を中止し、所定の手続き(返品返金)を取りましょう。

https://www.daiso-sangyo.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/c9217c549d969c8e1e25edc62bed1ed4.pdf

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。