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消費生活問題

ウェブ版国民生活2020年9月号

今日のネタは、ウェブ版国民生活2020年9月号の紹介。

今月の特集は、「急増するフィッシング被害と備えておくべき知識」。フィッシングのしくみを解説し、最近のトラブルの傾向や、電子メール・SMS等の迷惑メール防止策が紹介されています。消費者がフィッシングに引っかからないためには、電子メールやSMSの真贋を見極める力。まさに「消費者力」が決め手になります。この特集に目を通してそのコツを身につけましょう。

http://www.kokusen.go.jp/pdf_dl/wko/wko-202009.pdf

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。