カテゴリー
街歩き・旅・温泉

ぶらり関東編(317):流通センター駅(東京都)

ぶらり途中下車の旅〜関東編(317)は、流通センター駅。東京都大田区平和島にある東京モノレールの駅です。

平和島は準工業地域で、民家はほとんどなく、物流倉庫が集中しています。

(出典:Apple Maps)

駅名の由来になったのは、駅前にある「東京流通センター(TRC)」。物流倉庫・展示場・貸オフィスが一体となった建物です。ドラマの撮影などにも利用されています。羽田空港からモノレールでアクセス容易なので、展示会もよく開催されています。私も現役時代、ここで何度か展示会の説明員を担当しました。思い出深い場所です。(訪問日10/21)

作成者: Takahiro

きくちたかひろ
消費生活アドバイザー&ファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士。「賢い消費者」を応援する各種お役立ち情報を、趣味の街歩きや資格情報も織り交ぜて発信しています。なお相談対応は、紹介のある方に限らせていただいています。